TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「(父親と涼)」5

2015年02月27日 | T.B.2012年

「おい、大丈夫か!」

「……そ」
「しっかりしろ!」
「村長、……」

 血だらけの彼は、村長に手を伸ばそうとする。
 意識が、今にも遠のきそうに。

「助け、て」
「しっかりするんだ!」
「……まだ、死、にた、くない」

 彼の目から、涙が流れる。

「……助けて、村、長」
「助かるから!」

 村長は、彼を抱える。

 年齢よりも、小柄な彼。

「いったい何があった」
「判らな、」
「いや。とにかく、病院に向かおう」

 村長が走り出す。
 彼が云う。

「俺、は、……怖いんだ」
「何が?」
「昔、お医者様が、調べて……くれるって」

「ああ。……あの話か」

 村長が云う。

「お前が、家族と血がつながっているかどうか、だな」
「もし、」

「おい。その話はあとでだ」

「もし、……つながって、なかったら」
「…………」
「昔、西に、東の男が入り込んだ、って、話」
「……あまり話すな」
「もし、俺に、その東一族の血が流れていたら」
「そんなことはない」

 村長が云う。

「お前が生まれてすぐに、母親が云っていた」
「…………」
「お前は、西一族の子だって」

「…………」

「お前の母親が云うんだから。間違いない」

「でも、」

 彼は涙を流す。

「父さん、は」

「他に事情があるのかもしれん」

「父さんは、……母さんを責めて」
「…………」
「俺は、生まれない方が、よかったんだ、て」

「もういい」

 村長が云う。

「話すのをやめろ。息を整えるんだ」

「村長、助けて……」

 彼が云う。

「……俺は、母さんを、守ら、ないと、」

 村長は、彼を見る。

 彼は、目を開かない。

 しばらくして

 彼が目を覚ましたのは、何日もあとのこと。

 村長の家で、だった。

 それから彼は、父親のいる家に戻っていない。

 ただ

 時を待つ。

 誰にも見られないように。

 気付かれないように。

 知られないように。



T.B.2012年 真偽は別にして
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「希と燕」5 | トップ | 「希と燕」6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

T.B.2012年」カテゴリの最新記事