TOBA-BLOG 別館

TOBA作品のための別館
オリジナル水辺ノ世界の作品を掲載

「水樹と嗣子」9

2019年08月06日 | T.B.2003年

「え?」

はー、と
呆れたようなため息がスガの口から漏れる。

「これだから、
 世間知らずは使えねぇな」
「え?え?
 どうしたの、スガ?」
「なんだよ、もうばれたのか。
 もう少し情報が引き出せるかと思ったんだけどな」

まあこんなもんか、と立ち上がり
急に身支度を始める。

「あの、怒ったの?
 ごめなさ、………あ………え?」

声が上手く出せない、と
嗣子は喉元に手をあてる。

「あ………あれ?」

「なあなぁ」

笑顔でスガが嗣子を覗き込む。

「いつも俺、お茶を二杯飲ませてただろ?
 あれな、一杯目が毒入りで
 二杯目が解毒剤入りなの」

「ど………?」

「だから、何も無い
 普通のお茶に思える訳」

「え?う………そ」

「普通はさ、もうちょっと警戒するよ。
 砂一族だよ、おれ。
 まさか飲んじゃうからびっくりしたよ」

ぜぇぜえ、と
嗣子の呼吸が荒くなる。

「ちょっと早く効きすぎじゃない?
 あー、もしかして
 ショックだった、本気で信じてた?」

ごめんなぁ、とスガが言う。

「お前の情報、どこまで使えるか分からないけど、
 東一族の砂漠の見張りはちょっと参考になったよ。
 あまり実力がある奴が居る時は
 大きく動かないように出来たし」

顔を近づけてありがとうな、と
満面の笑顔で。

そして、こう付け足す。

「なぁ、他の一族に生まれたら、とか
 言ってただろ。
 あれ、無理だよお前」
「………て」

やめて、言わないで、と
言いたいけれど言葉が上手く紡げない。

「お前みたいなのが狩り出来るか?
 商売できるか?
 何も出来ないくせに
 夢だけ見るのは立派だな」

「…………」

「ああ、泣くな泣くな、体力無くなるぞ。
 さてどうするかな」

荷物をまとめながら
鼻歌を歌いながらスガは呟く。

「村に連れて帰るのも重いなあ。
 毒の実験に使うのもいいけど、
 よし、ここは俺も情けをかけるとするか」

うんうん、とスガは言う。

「ここで殺しといてやるよ」

私は何か悪いことをしたのだろうか、と
嗣子は考える。

ただ、自分の事を理解してくれる人と
話しがしたかっただけ。
スガは分かってくれた。
嗣子の言うことにいつも頷いてくれた。

なんだか、窮屈な日々の中で
それだけが楽しみだったのに。

だから、村の事も少しだけ話した。
色々聞かせてくれる返事のつもりだった。
たわいもない話だったけれど、
あれは、村の情報を探っていたんだ。

迷惑かけてるから。

「………う」

裕樹の言葉を思い出す。

「うう………う」

あぁ、自分は

迷惑だったんだ。

「て」

それでも、自分が悪いのだと
分かっているけど、

自業自得だけれど。

苦しい。

誰か。

「たすけて」

「嗣子―――――!!」

怒号と共に砂埃が起こる。

誰だろう。
スガでは無い誰か、が。

「?」

新月の夜だけど、
姿が見える。
東一族の、見慣れた服。
仄かに明るいのは、紋章術の陣。

何かの時に一度だけ見たことがある。
転送の術。

「あー、ほら、
 バレちまってる」

はー、とため息をつきつつスガが嗣子を睨む。

「いやぁ、間に合って良かったぜ」
「いや兄さん、間に合ってないから。
 嗣子、しっかりしろ」
「大丈夫。
 こいつぱぱぱっと倒して
 すぐ帰れば間に合う」

ぜーはー、と
苦しいのは変わらないけど。

見捨てられてはいなかった。

「……………たすけて」

「うん、任せろ」

水樹がスガと対面する。

「と言うわけで
 さっさと倒されてくれよ」


NEXT
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「涼と誠治」35 | トップ | 「琴葉と紅葉」33 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

T.B.2003年」カテゴリの最新記事