中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

気の置けない仲間と集まる中華街 台湾料理③ 「好記園」

2024-04-02 06:39:53 | 宴会情報

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします

何かご質問があれば、コメント欄 or sosamu@ya2.so-net.ne.jp にご連絡ください。

中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。

私のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)。山好きおじさんの部屋 もご覧ください

 

気の置けない仲間と集まる中華街 日曜日午後
  台湾料理を 5人程度 予算4,500円程度で考えたい③。

最近中華街の店舗も○○料理として明快に打ち出す店舗が少なくなってきている。したがって店の紹介(hp)等でも中国料理、数社の料理を提供するような表示が多い。でも食べてみればそこに所属する調理人の手腕は修行した場所、育った場所が軽快にでで来るので楽しみである。

こういう希望の場合、やはりどのような人たちが集まる物かと想定するが、料理のみの想定が5000円程度なので落ち着いた大奮行きも望んでおり、5人であるから可能であれば円卓が望ましく、個室(日曜日なので多少難しい場合がある「無料?」)に近い状態を望んでいると思って答えてみます。   各種ホームページからも引用。

3.台湾家庭料理のメニューが豊富な店。「好記園」

南門シルクロード沿いにある台湾料理の専門店です。台湾屋台でも人気の排骨飯はもちろん、台湾家庭料理の品ぞろえも豊富です。魯肉飯(ルーロー飯=台湾の煮込み豚肉かけご飯のこと)は一押しです。バラ肉を特製醤油たれに3時間以上じっくり煮込みます。それをご飯の上にのせ、そして煮卵と高菜もトッピングしています。最高に美味しいですよ!
ベジタリアン料理もやっています。

住所
231-0023神奈川県横浜市中区山下町106電話番号 045-641-8868
営業時間: 11時00分~21時30分
好記園の満足できるコース料理で思いっきり楽しみませんか? リピーター続出のスペシャルメニューです。
台湾飲茶コース2500円、フカヒレ姿煮も入って、ボリューム満点!! 味も台湾料理、中華料理を極めた料理長、蔡 慶祥氏が自信を持って提供させていただいております。スタッフ一同お待ちしています!!
20歳から中華料理をレストランで学び、20年中国で働いておりました。その時にはとても厳しく中華料理の基本から学びました。
その後、来日し横浜中華街のお店で働き中華料理を日本のお客様に提供しました。 2012年に念願だった自分のお店「好記園」をここ横浜中華街にオープンしました。 是非、私が作ります本場中華料理を食べに来てください。

 

ヘルシーでおいしい台湾料理も大好評 ①

【ヴィ―ガンの方も安心!】ヘルシーでおいしい台湾料理も大好評☆

横浜中華街にはたくさんの中華料理店がありますが、当店のコース料理はリピーター続出のスペシャルメニューとなっています。台湾飲茶コース2500円、フカヒレ姿煮も入って、ボリューム満点!! 味も台湾料理、中華料理を極めた料理長、蔡 慶祥氏が自信を持って提供させていただいております。スタッフ一同お待ちしています!!

 

 

ヘルシーでおいしい台湾料理も大好評 ②③④⑤

 

南門シルクロード沿いにある台湾料理の専門店①

 

 

南門シルクロード沿いにある台湾料理の専門店②

 

 

南門シルクロード沿いにある台湾料理の専門店③ 「ランチ①」

 

南門シルクロード沿いにある台湾料理の専門店④ 「ランチ②」

 

 

南門シルクロード沿いにある台湾料理の専門店⑤ 「ランチ③」

気の置けない仲間と集まる中華街 台湾料理② 「許厨房」

気の置けない仲間と集まる中華街 台湾料理① 「青葉」

 

「上海料理」 23店舗

気の置けない仲間と集まる中華街 上海料理㉓ 「茘香尊本店」

「広東料理」 46店舗

気の置けない仲間と集まる中華街 広東料理㊻ 「福臨閣」


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気の置けない仲間と集まる中... | トップ | 気の置けない仲間と集まる中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

宴会情報」カテゴリの最新記事