中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

春節頃の写真を整理していたら③ 謝甜記弐号店の前に面白い看板

2018-07-07 06:00:51 | 上海路

どうやらこのビルのオーナーの鮨屋が「カレー屋・シャリランカ」と言う物を作ったらしい。4階と言うから辰寿司のスペース。看板を見ても鮨屋のカレーとなっているので、同じ店舗でしているのかもしれない。新しくなってから入っていないが、きちんとした鮨屋。どうしたのだろう。テレビでも紹介されたらしく、行列もできたのだろうか何か不思議なビルになってきていた。
以前、謝甜記弐号店は向かいの作業場で営業、社長等の配慮で閉店してから、鮨屋の出前でお腹を満たしておかゆも食べずに帰ったことを思い出す。

 

 

中華街で3軒目。やはり締めは、私の好きな店「謝甜記弐号店」

 

第2回 中華街 「中華粥とお任せコース」 謝甜記弐号店(上海路)

三次会 謝甜記弐号店 第44回 「店の特徴のある料理(格安コース)」+原鉄道模型博物館

謝甜記弐号店 第14回 元町の裏通りを散策、南門から中華街2月17日(火) 11時30分石川町駅

第2回 中華街 「中華粥とお任せコース」 謝甜記弐号店(上海路)

謝甜記貳号店もしばらくご無沙汰していたが、昨日「夕方のニュース番組」に集会されていた。

第25回 食中華街は春節(正月)、正月料理を楽しんでみましょう。 読売カルチャー自由が丘

中華街で入ってみるなら(2015を顧みて)⑦ 「謝甜記貳号店(上海路)」はやはりお粥。

謝甜記はお粥やと思っている人が多いと聞くが、なかなかきちんとした「料理」を提供する店舗。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上海路② 大通りにあった「広... | トップ | 春節頃の写真を整理していた... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

上海路」カテゴリの最新記事