中華街の魅力

齋藤修と多くの人が中華街情報を共有する場となることを期待いたします。最近中華街にあまりいけず、データーを整理しています。

「中華街で手頃なランチ・特徴あるランチ」を食べてみたい2023 1.広東飯店「まかないランチ」

2023-09-27 07:14:31 | 大通り

私の情報は、facebook twitter. を確認ください。「中華街を大切にする人」「ご利用する人」にはご協力をします。

中華街で知りたいこと、紹介してほしいこと等あれば ご連絡ください。sosamu@ya2.so-net.ne.jp 中華街を好きになってくれる人が増えることを願っています。 中華街は、中華街の魅力を、最近の中華街は中年おじさんの散策part2-ご覧ください。

私のもう一つの趣味、山登り(過去の記録をまとめています)山好きおじさんの部屋 もご覧ください。

 

「中華街で手頃なランチ・特徴あるランチ」を食べてみたい

◆最近このようなご質問がある場合が多い。
・人気観光地・中華街で地元の人やよく通う方がオススメする本当に美味しいお店に行きたい。
・本当に美味しくて且つリーズナブルなお値段のものが食べられるお店
・加えてボリュームたっぷりのランチが500円や1000円以内で食べられる店。

 

1.広東飯店「まかないランチ」

広東飯店の「まかないランチ」は健在でした。
 昨年(2008)、11月美食フェアーの延長で中華街では様々な「まかない料理」が紹介された。それも一通り落ち着き、無くなってきたが、ここ広東飯店では、まかないランチが健在である。時折、でていないことがあるがランチの3番目に出ていることかが多い。今日は張り紙のように出されていた。
 改装してからしばらくたつが、整然となった店内は気持ちがよい。レイアウトは以前と変わらずランチの少人数は、。入れ口近くのスペースに案内される。どうも4人以上だと奥に通されるらしい。ランチ族の私には十分なスペースである。
 今日のまかないは、「大根と叉焼の柔らか煮」。どのようなものか楽しみにして待つ。メニューを確認すれば、コースも2100円程度から。この店の特徴である人数による料理の増加も健在。店の基本精神は変わっていない。ありがたいことである。
 定食は、トレーにのせられ出されるシステムとなった。まかないランチも同様。しかし、メニューの変化はと言えば、どうも巻かないは煮物料理を当てている勘がある。当然、ボリューム味とも十分である。よく煮こまれた大根には味がしみこみおいしい。ご飯にかければ味がコラボする。
 スープも酢が多少利いたスープ。とろみが利いていておいしい。ザーサイも老舗の仕上がりがさせている。煮込みには通常叉焼だけがはいっいるものと思えば、腸詰めも入っているこのあたりが「まかない」の所以なのかもしれない。
 ご飯もおかわりをし、落ち着いた頃に「デザート」の杏仁豆腐に手を出した。お茶を願い出れば、注いでくれた後にポットをおいていってくれる。十分な茶葉が入ったもの。うれしい。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「美味しくて且つ安くてコスパが良いお店」2023 その2

「美味しくて且つ安くてコスパが良いお店」その2-6 2023 東北人家新館(トウホクジンカ)

「美味しくて且つ安くてコスパが良いお店」その2-5 2023 東北人家(トウホクジンカ)

「美味しくて且つ安くてコスパが良いお店」その2-4 2023 華錦飯店

「美味しくて且つ安くてコスパが良いお店」その2-3 2023 獅門酒楼(シモンシュロウ)

「美味しくて且つ安くてコスパが良いお店」その2-2 2023 美心酒家

「美味しくて且つ安くてコスパが良いお店」その2-1 2023 天龍菜館

 

「その1 25店舗掲載」

「美味しくて且つ安くてコスパが良いお店」2023 その25 謝甜記弐号店

「202306の変化 32店舗」

中華街の2023年6月変化 32 四川陳麻婆

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「美味しくて且つ安くてコス... | トップ | 「中華街で手頃なランチ・特徴... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

大通り」カテゴリの最新記事