tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

とん平焼き

2015-03-08 | weblog

 今日の淡路島は3/21より始まる「花みどりフェア」を目前にして臨時の「全島一斉清掃の日」なので、近くの河原へいき、空き缶や流れてきたビニール袋、なんでか車のマフラーなどなどを拾い集めました。作業は30分ほどで終わってしまい、その後の近所のひととの世間話の方が長い。

 昼までかかると思っていたのに9時過ぎにはもう帰宅。ぼんやり過ごしていたらもうお昼になり、今日の昼食は近くのお好み焼き屋さんで焼いてもらい持ち帰った「とん平焼き」です。もちろん後のことを考えてオールフリー。

 実は「とん平焼き」って何度かしか食べたことなくて、今日のは美味しかったです。焼きたてならもっと美味しいだろうな。明石焼きも食べて、ムネヤケが…。

 食後の運動にと、昨日の雨の中で使った母親の車を洗車し始めたけど、なんか面倒くさくなって近所の洗車機で済ませてしまいました。水洗いのみ200円って、水の冷たさやかかる時間を考えると超オトクな感じです。

 その後は、スパイダーを散歩に連れ出します。午後からは陽も差してきて、オープンにして走ると肩から上はその日差しで心地よい。これ以上季節が進むと暑くなってしまいます。今の季節は色々なところで梅の花が見られます。普段通っているところなのに、花が咲いて初めて気づきますね。結構大きな白梅の前で一枚。

 

この記事についてブログを書く
« 提出書類 | トップ | 淡路鉄道 »