tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

keep right

2012-01-22 | weblog

 夜の神戸淡路鳴門自動車道(下り)です。夜になると交通量はかなり少なくなり、とても走りやすいというか寂しいくらいの道です。

 どこの高速道路でも似たような事でしょうけど、keep rightの車がとても多いのです。そのような車に追いつくと、ちゃんと進路を譲ってくれ、私が後ろについてイジイジすることはそんなにないのですけど、追い越すとすぐにまた右車線に移るのをルームミラーで見ると、「ったく~」って思います。

                                 (こんな場面はやっぱり携帯じゃダメですね)
 左車線を走っていて、前車に追いついた時に右に車線変更するのが面倒くさくって、ずう~っと追い越し車線を走るのでしょうね。

 はっきり言います。○島ナンバーのミニバンが一番多いです。もっとも休日の夜間は神戸・香川・高知ナンバーの車より○島が圧倒的に多いから当たり前といえば当たり前。○島の方々、神戸から帰る時に、淡路を通り過ぎるだけの阿波路にしないで、どこかで食事や買い物して帰って下さい。

 ※ この写真は同乗者が助手席で撮影(したことに)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« かっしゃ焼き | トップ | after dark »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
そういえば、 (iwao)
2012-01-23 07:29:53
最近、自分はkeep left的な発言をしちゃいました。。。関係ありませんけどw
返信する
どっち? (tonto)
2012-01-23 15:18:07
真ん中にいて、都合によりすぐに右に左にふらふらと。
私のことです。
私は単純ですからオリンピックやワールドカップで「右」
返信する