tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

某時計店

2011-07-31 | weblog

(怒)再び

 私は高価な自動巻時計などもってなくて、もっぱら携帯か、たまに列車に乗る予定がある時ぐらいしか、腕時計は使いません。

 でも引き出しの中には、いくつかのクオーツ時計があって、数年間動いた後、電池切れで止まってしまいます。でも動いていないと気になるので、その時だけ時計店に向かいます。

 今回は、(N)某時計店で一年ほど前に電池交換してもらい、半年ほどで動かなくなり、見てもらったら「電池切れじゃなく本体に問題がある」と言われ、持ち帰り再び引き出しにしまい込んでいた時計のこと。

 この(N)某時計店とは、今年の4月の記事に書いたことのある同じ某時計店で、別の時計でも同じ事を言われていました。この時は偶然に通りかかった近所にある別の(K)時計店で電池交換でなんなく復活。
 なので、「ダメもと」で、こちらもその(K)時計店見てもらいました。

 「以前の電池交換で、電池を押さえる金具が傷んでいて、接触不良を起こしているようです」との(K)時計店での診断…。

(怒)

 メーカーでの修理となり、その費用は当時の価格以上になってしまいましたが、28年前の腕時計が復活しました。

 

※ 前々記事の「無線ヂゴク巡り」は、私のちょっとしたミスによりまた転落、さらに偶然のように接続できていたプリントサーバーも同時にダメになり、いまだ抜け出せないどころかさらなる深みへと。

 

この記事についてブログを書く
« ネコ科 | トップ | さるすべり »