tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

フットバス

2018-03-04 | weblog

 淡路島から鳴門・徳島方面へのバスは 平日4便・土日3便 ととても不便。まして高松へ向かうとなると、徳島空港近くのバス停で乗り換えないと行くことができません。

 

 ところで4月からは フットバス が高松 ⇔ 大阪便がうちの近所のバス停に停まる事になるようです。これまで淡路島内には停車しなかったのが、一カ所だけですが乗降車できるようになり、「淡路島から大阪やUSJへ便利になりますよ」というものですが、逆方向のそのバス停から逆方向の隣の鳴門西~高松までの各バス停までだけも乗車もできる(逆ももちろん可)そうです。でも鳴門西(高松道のPA)で下車しても困っちゃいますよね。

 ヘルメットだけもって、高松で整備中のSDRを引き取り、乗って帰るなんてことはできそうです。あっ、そうか「一鶴」でビールをいただきながら骨付鶏というのも可能ですね。

 少し期待したのですが、さらによく読むと高松からは15便の全便利用できるけど、逆方向の高松方面へは5便しか乗車できないようで、さらにネットで予約・コンビニで乗車券購入との事。これじゃあまり利用する事はなさそう。とガッカリでした。

 

この記事についてブログを書く
« 紋別へ | トップ | フェイスブックの いいね! »