tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

しだれ紅梅

2012-03-13 | weblog

 今年は梅の花の開花が遅れていると、少し前にニュースで流れていました。確かにうちの庭にある梅も少し前はまだつぼみのまま。それが先週の暖かさでやっと開き始めました。そして再び昨日・今日の寒さ。寒さは苦手ですが、おかげで花の見時は長続きしそうです。

 

 こちらは毎年この時期に壁に掛ける、うちの梅の木の絵。7~8年前に母が描いたものです。実物を見ながらじゃなく、私が写した写真を引き伸ばして摸写(私の手抜きは遺伝です)

 

この記事についてブログを書く
« サイズ(ヒトのことです) | トップ | レインボー »