tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

休日前のラーメン

2020-07-22 | weblog

 明日から世間一般的には四連休ですが、私は水曜午後がお休みなので今日からです。お昼にはちょっと開放感が起こってきて、お昼ごはんは少し離れたところにあるラーメン店に向かいます。車で40分ぐらいで到着。でもなんと「休業中」の張り紙が貼ってありました。きっとこれもコロナ禍に違いありません。

 気持ちはラーメンになっていたのですが、近くの他のラーメン店も思い浮かんだのですが、引き返すことにしました。何となくビールが欲しくなったから。だから自宅でのカップ麺に変更。再び40分かけて帰ります。

 見てのとおりの「マルちゃん」ですけど、食べ始めるともうラーメン店でもカップ麺でもどちらでもいいやって感じ。テレビをつけてその後うとうとしてたらもう夕方。もったいないような贅沢な時間の過ごし方です。

 家の者は「ジモ得」とかいう南あわじ市限定のサービス利用で昼食に出かけています。その「ジモ得」も7月末日までで終了。皆さんどこそこに行った、泊まったと話されていますけど、なにかうまく「利用しないと損だ」って踊らされているような感じを私は受けています。「狂想曲」とは言いませんが、「ジモ得」って早く終わらないかな。なにか周りが落ち着かない感じ。

 打撃を受けた飲食・宿泊業者を立ち直らせるための施策なのは理解していますが、それを利用して食事・宿泊するひとと普段からそのような事をあまり好まないひともいて、そしてそれぞれのひとが納めた税金を使っての事業だからね。なにかスッキリとしていません。

 税金ばらまき施策の後の検証ってして欲しいな。市会議員さんにお願いしてみようか?田舎の市会議員ってほとんどが無所属だけど、そんなときは○○党(書けません)の議員さんがいいかな?

 

「Go To トラベル」って、私は英語が出来ませんけど、こんな言葉ってありですか?

この記事についてブログを書く
« 2020年がハードすぎます、 ど... | トップ | 夏休み »