tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

悪い事じゃないのですが

2013-06-09 | weblog

 写真は玄関前にある信楽のタヌキです。ちっちゃいけどこの二匹、気に入っています。ここに来てもう10年以上になると思います。少し色あせがみられます。でも今日は少し湿ってしっとりとした色に。うしろの花はなんとかあじさい。左の長い葉っぱはお寿司を並べられる「ばらん」です。

 何も予定を入れてなかったので、朝起きてから時間を持てあましていました。草むしりをしてみたり、車のタイヤを黒くしてみたり、掃除機をかけてみたり。

 まだそれでもお昼前。その頃からポツリポツリと。散歩には出かけられず、せっかくきれいにした車も濡らしたくないからと家の玄関と車庫を行ったりきたり。読書は飽きた。ブログを書くにはネタがない。

 昼にビールを飲んだら眠くなりうとうとと。また玄関や車庫に行ったり、田植えの終わった裏の田んぼを眺めたりしていたら、やっと「サザエさん」の曲が聞こえてくる時間になってきました。

 忙しくお仕事をされている方には申し訳ないような、梅雨時の日曜日を過ごしました。来週末はええっと、考えとかなきゃ。

 

この記事についてブログを書く
« 但馬牛のすき焼 | トップ | 純国産 »