tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

Planning Diary

2019-10-31 | weblog
 今年も後ちょうど2ヶ月でおしまい。年を取ってからは2年3年、何も変わりない毎日ですが、やっぱり年末が近づくとこのように思い始めます。

 たまたまホームセンターへ行ったときに、レジ近くでポケット型のスケジュール帳が置いてあったので、一番薄っぺらいものを買いました。もう何十年もこのスタイルのものは毎年手に入れています。これまでは某社・某方からいただく事がほとんどで、自分で買ったのはもしかして初めてかも。理由は「経産省からのお達し」ということです。



 このような手帳は “Planning diary” っていうんですね。初めて知りました。以前はこれと仕事場にあるカレンダーに予定を書き込んでいたのですが、やっぱりパソコンやスマホのスケジュールアプリを使うようになってからは、仕事場のカレンダーは使いますけど、このタイプの手帳にほとんど書き込むことはなくなりました。年末に前の年のものから新しいものへ書き移し替えるだけで、2019年のものは終わろうとしています。こちらは “Appoint diary” でした。

 毎年書き写しているのは、親戚のひとたちの命日と結婚記念日ぐらい。後者は忘れるとまずいからね。
この記事についてブログを書く
« うどん店・吾一庵 | トップ | PayPay その後 »