tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

one more cup of

2010-04-01 | weblog

 前の日曜日、いい天気のお休みなのに、会議で日中カンズメの目に遭いました。始まる前に立ち寄ったコーヒーショップ。受け取ったレシートには、「今日中なら当店でも他店でも100円でもう一杯サービス」の意味の言葉が書かれていました。

 昼食をとりに出かけた帰り、忘れていたのですが、そのショップの前に来て思い出しました。時計を見るとまだ午後の開始時間にまでは余裕。このようにしっかりと100円でマグカップたっぷりのエスプレッソがいただけました。

 午後の会議で胃にこたえたのは、ご想像のとおり。食後のエスプレッソはデミタス程度で十分でした。

 このレシートもまた返してくれ、帰りに100円でさらに「もう一杯」も可能でしたが、さすがに通り過ぎました。

 ごちそうさまでした。スターバックスはいつも紙コップなのに、この日はマグカップで飲めました。この方が嬉しい。数あるコーヒーショップの中では、エクセルシィオールが好きですけど。

 

この記事についてブログを書く
« 緑玉 | トップ | シトロエン神戸東 »