tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

0 or 1

2008-07-10 | 旧ブログ


 私の所属する団体からアンケートが届きました。ややこしいのだけれど仕方ないので、順次空白を埋めていきます。するとこんな項目がありました。
       配偶者( )人 その他の家族( )人

中東やアフリカからのアンケートじゃなく日本○○会なんですけどね。

むかし友人が英会話スクールで、講師に自分の家族を紹介するとき、one wife and two children って話したら「妻はひとりに決まっている」って言われたって聞いたことを思い出しました。イスラム教はそうでしたっけ。

この記事についてブログを書く
« 偽善エコロジー | トップ | でか過ぎ、でもちょっとうれしい »