tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

カバーかけますか?

2012-10-16 | weblog

 本の購入は最近ではネットでばっかりです。だって探さなくてもいいし、翌日には届きますから。でも今欲しいって時にはやはり近所の本屋さん。

 この間訪ねた某書店でのこと、文庫本を数冊買ったのですが、その時「カバーかけますか」と聞かれました。昔はもちろん一冊ずつつけてくれてましたが、最近ではこう聞かれますね。でも今回のは「カバー、もちろんいりませんよね」っていわれたように感じました。もちろん不要ですといったのですけど。次のおじさんはつけてもらってました。
 

 その直後の写真がこれ、写した後にレジの女性に睨まれた感じがしたので、早々に退散。きっとご機嫌がもうひとつだったのでしょうね。

 今、有川浩さんの作品に夢中。

 

 

 

この記事についてブログを書く
« 秋のある週末 | トップ | 草もち »