tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

もさえび

2010-04-30 | weblog

 受験生がいなくなった我が家では、休日は比較的気楽に出かけられるようになりました。鳥取砂丘の兵庫よりに浦富海岸という海岸線がきれいなところがあります。その付近でしか食べられないという「もさえび」を食べに。

 見た目はあまりきれいじゃないけど甘エビより大きくて味は濃厚との情報。5月末ぐらいまでが時期だとのことでした。お店は行き当たりばったりで、比較的新しそうなところに入ります。このように塩焼き・お造り・天ぷら・煮えび、それぞれ2匹づつに茶碗蒸しなどがセットになった「もさえび御膳」が1,350円とびっくりの格安価格でした。こちらのお店は結構有名なんだそうで、入店の後はすぐに満席となり、連休の予約の電話がひっきりなしにかかっていました。母は「のどぐろ御膳」に満足したようでした。夏には「岩がき」や「うに」ももちろんおいしいそうで、また訪ねる事になりそうです。        旬魚 たつみ

 今回は初めてエグザンティアでまとまった距離を走りましたが、とても快適です。午後に出発して往復約500kmほどですが、全く疲れは感じません。やはりハイドロは快適なのを実感できましたよ。

 

この記事についてブログを書く
« 今日は最高! | トップ | G.W. »