tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

あら探し

2010-06-26 | weblog

 雨の日の午後、買い物のために10kmほど離れたショッピングセンターへ出かけました。途中でこの車の後ろをしばらくの時間走ることになります。パトカーじゃないのですが、見ての通り警察車両です。

 ある交差点で、この警察車両の直前の車が左折のため徐行。すると黄色のセンターラインを反対車線にはみ出して先に進みます。おいコラ!

 次の交差点での右折では、右折レーンに入ってから右へのウインカー点滅を開始。オイオイ!対向の直進車があり、普通ならやり過ごしてから右折する程度のタイミングなのに行っちゃいました。コラーッ!

 50km/hの速度制限の道路ですが、登りになると40km/h程度に速度が落ちます。そして下りになると70km/hを超えていました。定速走行ができない警察官のようです。トンネルでは入って50m位でやっと点灯。その後は別れるまで、テールランプが消えることはありませんでした。次の右折の際には右折レーンの手前にあるゼブラゾーンを走行(ダメなわけではありませんが、できるだけ避けるのが望ましい)

 よっぽど通報しようかと思いましたが、運転中の携帯使用を問われるのでや~めた。この警察官は交通取り締まりはしないのでしょうけど、白黒二色塗りの車に乗るなら、皆の見本となれ!

この記事についてブログを書く
« ゆうパック | トップ | スケルトン »