tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

富士屋ホテル/箱根・宮ノ下

2010-06-10 | weblog

 どこでどうしたのか知りませんけど、家内があの「富士屋ホテル」に無料で一泊できることになったと言います。こんな機会でもないと、利用することもないだろうと先日出かけてみました。学生時代にこの前を通り、いったいどんな人が利用するんだろうと思ったのを覚えています。

 さすがに重厚という言葉そのまま、チェックインから部屋までの案内も普通とは違うなと感心。写真は朝食時のダイニングからみたこのホテルの一部です。

 実はこの前日は、このホテルの斜め向かいの数ヶ月前にグランドオープンしたホテルに宿泊しており、当然ですが設備は最新のものですごく快適でした。一方こちらはいくら歴史や格式が高くても、やはりかなり旧式(かなり傷んだところもあり、はっきりと言うと、ボロ)です。このようなクラッシックホテルは見学と食事に利用するのがいいなと思いました。

 なお、こちらの名物なメニューはこちらです。これをみると、鳴門のお店の価格がとってもお安く感じますね。(どちらも食べた事ありませんけど)

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« シロノワール | トップ | ラブレ »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (とんぼ)
2010-06-10 12:45:49
花御殿だっけ?は優雅ですよね~
貸切大浴場の造形には笑いましたが・・

XIVも行きたいです~
返信する
雰囲気は (tonto)
2010-06-10 13:42:03
皇族とか貴族なんですけどね。
お風呂はちょっと寂しかったです。
カレーライスが気になる(笑)

VIVは敷地の関係か、部屋は別にして、パブリックの部分は
ちょっと狭い感じがしました。
返信する