tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

これぞ夏

2019-08-10 | weblog

 そろそろお盆の連休に突入の方もおられると思います。私はお休みになってもすることが見つからないから、来週末だけにしました。まあ仕事の方も、どっちにしてもヒマなんですけどね。

 ここ数日はとても暑くて、晴天が続いています。この写真のように「これぞ夏」って感じの景色。こんな時でもメッシュのジャケットを着るとTシャツだけの時よりも直接に日があたらず、もちろん走っているときも快適ですね。ヘルメットはとっても熱くなってしまいますけど。

 今日もなんの問題もないように走ってくれるSDRです。一旦停止を無視した軽トラの飛び出しに、後輪をロックさせてしまい、一瞬ヒヤッとしました。暑さの汗より冷や汗。

 

 車庫に戻ると、車庫自体が熱いのでこのときになり本当の汗が噴き出てきます。古い扇風機の風にあたり、こんな景色を見ながらニヤニヤしてるのはきっとおかしいんだろうな。古い冷蔵庫も持ってきてポカリと缶コーヒーでも入れとこうかな。冷たいおしぼりもね。

 となりをみるとこんな景色も。

 

 これじゃ、なんの心配事もない高校生とかわらない。 

 このカタナを手に入れたときにオリジナルのマフラーはないといわれ、イヤだなと思ったのですけど、今思えはこれでよかったです。だって自分じゃこんなショートの集合管に交換しないだろうから。

 

この記事についてブログを書く
« 粕とり焼酎 | トップ | ヤフオク »