tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

そば弐拾六(つとむ)

2012-05-07 | weblog

 ゴールデン・ウィークの話を引っ張ります。お寺の芝桜見学の後は丹波篠山を目指します。篠山城の近くでは大がかりなフリー・マーケットが行われていたようです。それを横目にまず向かったところは、前にも紹介した「牛すじ蕎麦」がよかった お蕎麦屋さん

 

 今回は、丹波地鶏つけ麺蕎麦にしてみました。前のように「七味か山椒で」じゃなくて、「山椒でどうぞ」のようです。付け汁の椀の写真は白飛びしてしまいましたので、縁のところだけ写真にトリミング。篠山の蕎麦は腰の強い力強い蕎麦です。

 この後は、篠山市内散策。(食いもんばっかり)

 こちらのお店、クリームパンはぜひ食べてみる価値ありますよ。パンの中の「クリーム」は洋菓子店のカスタードクリームの標準以上。これをとても薄い「もちもちのパン」が包みます。で、その次はこれ。

 季節外れでも、丹波の栗は美味しい。

 

この記事についてブログを書く
« 再び丹波篠山 | トップ | 今日は朝から気分が »