tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

さばらーめん

2022-04-07 | weblog

 淡路市の富島という地区に新しいラーメン店が2月中旬にオープンしたと聞いていました。かなり独特のものだとのことで、今日昼に訪問。なんと開店は朝7:15からのようです。

 メニューはこってり(太麺)とあっさり(細麺)でいろいろトッピングできるようです。若い店主さんに写真を見せて、「これ食べたいのですが、黒にサバ追加+煮卵+メンマでいいですか」って聞くと、「これは全部のせの黒海ですよ」とのこと。

 水やおしぼりは出てこなくて、飲み物は玄関前の自販機でとのこと。テーブルに置いてあるのはメニューと割りばしのみという潔さ。ほどなくその全部のせが目の前に。

 どーんとサバの半身がのっかっています。スープや麺は見えませんが、まさに濃厚高粘度のスープと極太麺でした。好き嫌いはあると思いますが、私にはとても美味しく感じられた満足のものでした。白いご飯が絶対に欲しくなる。

 あっさりのノーマルのものは こちら。次回訪問時はやっぱりこってりでトッピングはなしで十分かな、プラス小ライスで。

 大阪に本店があり淡路は4店目だそうです。詳しいことは食べログとかじゃなくて こちら で詳しく書かれていました。サバ好きな人には絶対はまりますよ。

この記事についてブログを書く
« 正午は午前12時? | トップ | 衣が美味しい海老フライ »