tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

ハクサイの花

2018-04-17 | weblog

 近所の畑の様子です。休耕地などに景観の意味で行政に手続きすれば、補助金が下りてその畑(田)に花を植えることがあります。こちらもそのようにして菜の花の種をまいておいたのだと思っていました。

 菜の花が見事に咲いているなと近くに寄ると、この花の根元の方はどうもハクサイに見えます。近所の方に聞いたら、あれは冬のハクサイの栽培に失敗したので放置しておいたら、ああなるんだよと教えてくれました。ハクサイの花ってこんなのだと初めて知りました。きれいなものです。

 hakusaiを漢字変換しようとしたら候補列に「Chinese cabbage」が出てきました。ハクサイを英語では「中国のキャベツ」。これも初めて知りました。

 

この記事についてブログを書く
« ハラスメント | トップ | 5円10銭のマジック »