tonto's blog

コメントをいただく時はこの下、「メッセージを送る」からお願いします。お返事したいので、メールアドレスもお忘れずに。

玉子焼き入り温そば

2024-02-16 | weblog

 ここ10カ月ほど、月に一回程度で西宮の阪神電車今津駅近くへ出かけています。午前の仕事が終わってから出かけるので、だいたい14時くらいに到着。当然お腹がすいていますので、当初は下調べしたラーメン店によることが多かったのですけど、ここ数回は続けてタイトルのようなそばです。

 明石焼き(玉子焼き)が暖かいかけそばに4個入っているだけなのですが、かなり気に入ってます。ラーメンのように食後の罪悪感もないですしね。

 ふつう明石焼きは出汁につけていただきますが、ソースをかけても美味しいし、ソースをかけて出汁にちゃぽんってこともやりますよね。

 だから、写真のように玉子焼きをスプーンに載せ、後ろにある玉子焼ソースをかけて、少し出汁に浸して…ぱくり。こちらのお店はかけそば自体もレベルが高いと思います。これにソースの甘みが加わって、ちょっと虜。

この記事についてブログを書く
« インディアン焼そば | トップ | フジ・ドリーム・エアラインズ »