チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

釧路でクロマグロの水揚げ

2010-09-05 04:36:02 | いろいろ

海水温の上昇のせいか、クロマグロが水揚げされたと

12 1_63日の道新夕刊・4日の釧路新聞に載っている・・・買い物に出かけ、スーパーで鮮魚コーナーを覗くと

ありました!

釧路産ホンマグロが。

う~ん、買う?買わない?

頭の中で両者激しく・・・いいえ、あっさりと買い物かごの中へ滑り込んだ。

新聞の見出しにもあるように、「異変」だから今回限りかもしれない。(*^^)vチャンス

2_3 4_3
いつもより美味しかった。
あ~、でもね、サンマに加え秋サケやイカまでが不漁なのは困る。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 9月1日・玉ねぎの収穫 | トップ | 9月1日・カシワのドングリ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天然マグロのサク、量もたっぷりとはいえ、結構な... (kazuyoo60)
2010-09-05 09:44:12
水温が高くてクラゲ大発生、そして、大衆魚だった魚たちはもっと水温の低い方に移動とか、そんな新聞記事でした。
返信する
釧路で獲れたんですよ。 (チック)
2010-09-05 20:44:49
新聞にも異変と書いてありましたが、ブリもです。
滅多にないことなので、マグロは買いました。ブリはそれほど好みというわけでもないのでパスしました。
サンマ・イカ・秋サケに早く戻ってきて欲しいです。
*今日はきのこの観察会で、早朝から夕方まで出かけてました。
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事