チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

餌台1号にカワラヒワ

2014-03-03 09:05:51 | 小鳥&小動物

昨日7時前、餌台2号で繰り広げられる争奪戦に負けて、飛び立った1羽が向かった先は、何と餌台1号。

そして、ここは私の場所と宣言!!

19
11時ころ、牡丹雪が落ちてきた。その雪が降るなか、(自分たちの)餌台にやってきたスズメは、

誰?

2
カワラヒワっていうの、仲間に入れてやって。
餌、その分増やしてくれる?
・・・・・・・(たぶん、増えないだろうな)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ヒヨドリがヒマワリの種を?? | トップ | ベニヒワはまだいるょ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップの写真の可愛いこと、これでも宣言ですか。 (kazuyoo60)
2014-03-03 09:36:20
仲良くご馳走を啄んでます。暖かくなるまで仲良くしてね。
返信する
はい、これでも目いっぱい頑張ってます。 (チック)
2014-03-03 12:44:14
味を覚えたと見え、今日も食べてましたが、どうやらスズメと共存できそうです。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事