チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

阿寒湖畔へイコロを②

2014-06-03 08:05:14 | いろいろ

イコロを撮りに行った時、昔のアイヌ民家を再現した建物があったので、こちらもぱちり。

アイヌ生活館

1
ポンチセ、プ(貯蔵庫)、幸福の窓

2 3 4
イナウ(だと思う)

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 田舎家へ草刈りに | トップ | 阿寒湖畔へイコロを③ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
食用蔵ですか。幸福の窓、名前も良いですし実用も... (kazuyoo60)
2014-06-03 10:18:57
昔の儘の生活を続けられてる方は~、その昔の程度にもよりますが、私の小さいころと今、古い家こそ同じでも内容はですもの、こちらの方も同じでしょう。
返信する
そうだと思います。 (チック)
2014-06-03 19:26:25
幸福の窓、いい名前ですよね。北海道には幸福駅というのもありました。
昔のままの生活は無理でしょうね・・・昔には戻れませんもの。
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事