チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

烏がヒマワリの種を食べる…餌不足

2022-01-15 14:18:26 | 小鳥&小動物
晴れ、最低-0.1℃、最高4.4℃。
ここ数日、日中はプラスで外も室内も暖かく、ソファに座ってボゥ~ッとしていたら眠くなる。
そろそろお昼を食べようかと思っていたら、庭にカラスが降り立った。
お餅を焼きながら見ていたら

餌不足だと見え、ヒマワリの種を拾って


フェンスの近くへ移動して食べてました。


何を食べているのだろうと、もう1羽が近づいて行った。


この後、どうしたかしら?!
お餅が焦げかかっていた。

今日は15日・・・ン10年前までは「成人の日」だった。
あとひと月したら確定申告が始まるから、医療費の準備をしよう。
旦那が務めていた頃みたいに還付金はないけれど確定申告をする・・・住民税や国民健康保険等などの額にに影響するから。
この記事についてブログを書く
« 十勝ワイン:セイオロサムを... | トップ | 雪の朝 »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事