チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

とある林道でコクワ=サルナシが大きかった…採らなかったけど

2018-08-21 18:38:08 | 山菜
最近のことですが、とある林道で見かけたコクワ=サルナシは大きかった・・・早すぎると思うけど。

果実酒を漬けていたころなら、採ったかも。


でも、逆にミヤママタタビがものすごく小さい。

どこかって~、内緒。

たまには林道の脇道を・・・行どまりで引き返すこともあるけど、脇道の脇道には入らないようにしてる。

方向音痴だもの。

いつだったか方向を失って、偶然会ったおじさんに
「ここは何処?!」って聞いて、帰り道を教えてもらった・・・。

この記事についてブログを書く
« トドマツ林でコガネホウキタ... | トップ | エゾトリカブトと蛾?! … ごみ... »
最新の画像もっと見る

山菜」カテゴリの最新記事