チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

シジュウカラのシジュ君がよろしくって!!

2019-01-03 09:31:50 | 小鳥&小動物
晴れ 最低-11.8℃ 最高0℃の予報

まだ薄暗いうちから、

スズメとシジュウカラがやってくる。

そして、コーヒーを飲み終わる頃には1羽もいないけど

日中もちょこちょこ来ている。

昨日やってきたシジュ君が
 (え~、♂ 太~い黒帯がはっきりとお尻のほうまである)

ご挨拶


そして、ヒマワリをくわえて、近くのクロフネツツジの枝でもぐもぐ。


おじぃちゃん!!!
美味しいヒマワリとピーナッツをたくさん下さい。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
今日は始まったばかりだけど、三日間 の~んびり・だらだら。
お正月だから昆布巻きや煮物、かまぼこ類など、その他が数日分あるので作らなくてもいい。
あ~、黒豆を出すの忘れていた。

この記事についてブログを書く
« 花咲ガニは元旦の夕食…道東の蟹 | トップ | お節と口取り・・・お節はフ... »
最新の画像もっと見る

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事