チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

雀のデラックス・スズコ

2014-02-13 16:39:41 | 小鳥&小動物

9日から10日にかけて降った雪で、真っ白になった。(写真ねぇ、9日~10日の夜まで留守してたから、撮れなかった)

雀のデラックス・スズコは、今日もパクパク。

Photo
ところで、雪道より怖いのが、家の周り。

数日前午後4時過ぎ、老母が普段着のままサンダルをつっかけ、玄関から出たとたんツルッ・・・転んだ。

15分くらい動けなかったけど、寒さで家の中へ這って行き、電話を引きずり落とし、娘(姉)に電話した。(外は氷点下だもの)

駆け付けた姉は、脚を見て、直ぐ大腿骨が折れていると分かり、119番。

骨は骨粗鬆症の薬の副作用とかで、ナイフで切ったみたいにスパッと折れていたとのこと。金具とボルトで固定する手術を終え、翌日からリハビリが始まった・・・齢に関係なくというか、年寄りだからリハビリをしないと歩けなくなる。

サンダルは止めましょう・・・分かってても楽だなぁ(-"-)。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 餌台のカワラヒワ | トップ | 久しぶりにトビ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふふ、良い名前を貰いましたね。この子。 (kazuyoo60)
2014-02-14 10:48:05
少しは羽を膨らませていたとしても、ほんとにデラックスです。
えっつ、大腿骨骨折ですか。なんとお気の毒な事故です。這ってでもお家まで、どんなにか大変だったでしょう。お見舞い申します。
奈良も雪が降り続いています。起きた時の倍以上積もっています。通路まで溶けずにです。箒で踏み石の上は履いたのですがすぐに元の木阿弥です。注意していますし、出るときは携帯を持って出ないと助けも呼べませんね。
前に入院していたときに、骨折の方が隣のベッドでした。痛いのでしょう。そしてリハビリもです。どうぞ、くじけないで下さいね。
返信する
マツコデラックスにあやかりました[E:wink]。(迷... (チック)
2014-02-14 13:24:02
母は大腿骨を折りましたが、元気にリハビリをやってます。這ってでも家に入らないと、氷点下で、午後4時だと下校時間も過ぎてて人が通らないから、凍死してしまいます。
奈良もかなりの積雪のようで、大変だったと思います。お見舞い申し上げます。
携帯電話、家にいるときはバッグのなかですが、常に携帯していたほうがいいのかなと思いました。

返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事