チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

吹雪になってきた

2009-01-10 16:35:00 | いろいろ

お昼ごろから雪が降り始めた。
♪ ゆきやこんこん あられやこんこん だったらいいのだけど、吹雪模様になってきた。もう10センチ近く降ったのではないだろうか・・・
土が見えていた庭も真っ白!スズメの餌台の屋根にも雪がこんもり積もってる。(3時間足らずでこの雪の量)

1_41_5
この雪を熊は喜んでるかも知れない。今まで雪がなく冬ごもり出来なかったのか、6日以降、病院の駐車場や学校近くの市内3箇所で足跡が目撃されている。今までは他人事だと思ってたけど、釧路市内にも出るなんて。

ということは、今年は熊の当たり年なの?熊は怖いよ~ ビエー!

ヒエエエ~、\(゜ロ\) どうしよう?(/ロ゜)/山菜はタックさんと行くからいいけど、私のキノコ採りはどうなるの?(でも、今から心配してもしかたないから、秋になったら考えよう)

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« ナナカマドとシメ | トップ | 阿波尾鶏鍋は美味しかった! »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今も降り続いてますが、除雪車が通っていきました... (チック)
2009-11-28 21:36:19
ただ、我が家(東南の角地)の角に雪を置いていったようなので、見通しが悪くなり、左から来る車が非常に見えにくく事故が心配です。
熊の心配はなくなったと思います。
投稿 チック | 2009/01/10 22:46


しっかりと白くなってくれました。
熊が冬眠していなかったのですか。寒いのでしょう。今からだって、冬眠しないと巨体を支える餌があるとは思えませんよ。
投稿 kazuyoo60 | 2009/01/10 17:31
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事