チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

タンチョウの親子

2014-06-25 09:14:30 | 小鳥&小動物

23日田舎家へ向かう途中、標茶まで4~5キロの牧草地にタンチョウの親子がいた。

遠くにいるので、デジカメでは無理と思いながらカシャ・・・ボケてるけど(^.^)。

5月のとある場所で卵だったタンチョウも、きっとこのくらいの大きさになってるんだろうな。

え~とですね、生まれて間もない雛は、すっごく可愛い\(^o^)/。でも、この大きさは、色も姿も中途半端で可愛くない。

3

5
お父さん(?!)タンチョウ、何処かへ飛んで行ってしまった。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« タモギタケが出始めた(^.^) | トップ | ホシアンズタケ、大好き(^^)v »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
親に見守られて、丹頂の雛、すくすくですね。早く... (kazuyoo60)
2014-06-25 09:45:55
親に見守られて、丹頂の雛、すくすくですね。早く綺麗な羽にです。もうすぐ自由に飛べるようにですね。
返信する
タンチョウの雛は無事育ってます。 (チック)
2014-06-25 11:23:41
タンチョウの雛は無事育ってます。
何時になったら飛べるのかしら??
羽ばたく練習を見てみたい気もします。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事