チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

釣ったニジマスの一夜干しと、台風はいつ来たのかしら?!

2018-10-01 19:00:33 | 食べもの&料理
夕食に先月27日に釣ったニジマス・・・何匹釣ったんだっけ?! 7~8匹いたような(;・∀・)。
小さめのはフライと塩焼きに一夜干し。
大きいのも一夜干しにしたけど、一人で1匹は無理があるから、カットして焼いた。


あとは阿寒豚と天然シイタケの炒め物、たぶん今季最後であろうバターコーンと南蛮酢と、フルーツトマト・・・野菜が少ない。


え~、台風ですが
朝のうち雨と風が吹いていたけど・・・10時過ぎ最大瞬間風速32.9㍍で通り過ぎたらしい。その後、雨風ともに止みお昼頃には平穏。
午後1時31分のの空。
拍子抜けするくらい、あっさりと海上を通り抜けたみたい。


でも、明日の降水確率50%だって・・・なんで、明日降るのだ(; ・`д・´)。

この記事についてブログを書く
« ヌメリスギタケモドキがただ... | トップ | フッキソウの食べられる白い... »
最新の画像もっと見る

食べもの&料理」カテゴリの最新記事