チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

クレソン摘みとミンク

2011-03-23 09:39:44 | 小鳥&小動物

初物!

あまりにも小さいので採らずに帰ろうかと・・・でも、1回分だけ頂いてきた。(わざわざ来たんだもの)

1 2_2
う~ん!! 初物は春の訪れを告げてくれた。美味しい\(^o^)/。

今年は雪が少なく、もう少し成長しているかと思ったけど、このところ気温が低いせいかな。

樹を突くドラミングの音の方を見ると、アカゲラだ。リュックをがさごそ・・・もたもたしているうちに逃げられた~。

取り出されたデジカメは、バツ悪そうにすごすごと?! あ、ネコヤナギの芽が膨らんでいる。

2_6 3
それから、え~と、逃げられたものがもう一つ!

2_4 川岸に黒猫が、いや、こんなところに猫がいるわけない。

助手席のタックは、すかさず窓を開けぱちり、ぱちり。一方の私は、後部座席のリュックからデジカメと老眼鏡を取り出したころには、遥か遠くへす~いすい。

写っていたのは、川に浮かぶ黒いごみにしか・・・で、タックさんから貰った。

黒い生き物はミンクだと思う。

2_5 3_2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« フクジュソウが咲いてます | トップ | 今日の庭は・・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のクレソン、小さな1株しか残っていません。... (kazuyoo60)
2011-03-23 10:27:45
もこもこミンクちゃん、一番気持ちのいい時ですね。
本物のミンクちゃんが居たのですか。焦げ茶色のミンク、野生に逃げ出した子かな?。たくましく生きてますね。
返信する
kazuyoo さん (チック)
2011-03-23 12:38:30
一株でも残っていたらすごいです。かつて、大きな鉢でクレソンを育てたことがありますが、冬の氷で鉢が割れてしまいました。やはり、寒いところは無理なんですね。
ミンクは川魚を食べに来ていたんだと思いますが、野生のミンクを初めて見ました。(逃げ出したミンクが、自然繁殖したのでしょうね)
暖かそうな毛皮でしたよ。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事