チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

きのこ採り行って来た①・タンチョウ

2009-10-13 13:20:00 | 小鳥&小動物

嬉しいなぁ~。で、なぜか寝過してしまった!(普通は興奮して早く目が覚めるよね)

それでも30分で準備OK → タックに見送られて

あ~ぁ、遠野を過ぎてしばらくすると車が数珠つなぎ・・・追い越し禁止&カーブの連続を、大型車がスロー・スローで走ってる~。

遅いぞ~。待ち合わせに間に合うかなぁ・・・その割には、コンビニでお弁当を買って(*^_^*)、そして、(え~と確か磯分内)朝食中のタンチョウをパチリ、パチリ。右は幼鳥1羽を連れた親子、下は同じ場所で2時ころ見たタンチョウだけど、首が自由自在に動いてたょ~。(ろくろ首さんもビックリ \(◎o◎)/ワォ~

4_46_49_2 101_142_3
やはり彼女が先だった<m(__)m>ミチクサクッテタ

さぁ~て、採ろうかと森の中へ入った。はっ!えっ?  あ~、キノコのことを書くスペースがなくなった(-_-;)... つづく・・・。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« きのこ採りに出かけてます | トップ | きのこ採り行って来た②・ヌメ... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
嬉しいことに、友達に喜んでもらえました。(ちょ... (チック)
2009-10-21 08:36:44
おこわもキノコご飯も好きなんです。
今年はマユミの実付きがいいので、ドライブが楽しいですょ。でも、白いのは見たことがないです。
今年の紅葉は?ちょっと心配。

投稿 チック | 2009/10/14 19:41


ヌメリササタケ、沢山の収穫です。
ハタケシメジって有名ですよね。うふふふは、良い兆候です。
キノコおこわですか。今少し高いですが、手ごろな値段の時に作りましょう。
マユミがこんなに沢山の実を付けるのですか~。我が家の小さな木にも実があります。白です。
丹頂鶴さん、いつもきれいですね。大きなモミジが赤く染まりました。落ち葉もチラホラ見せてもらっています。

投稿 kazuyoo60 | 2009/10/14 09:21
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事