チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

草色のクサイロハツは綺麗だと思う (‘∀‘*)スキ

2020-09-24 10:22:44 | きのこ
晴れてますょ~、秋ですね。最高気温が18℃の予報で、今朝6時の外気温は9℃台でストーブを点けました(。-_-。)。チョコットネ
今日はこれから 運転手なので野には行けないです。
だけど、キノコはコンデジの中にいろいろとある。

このキノコ、とても美しい色なんだけど、色が草色なので草に紛れてしまう。トドマツ林だったので、比較的見つけやすかったです。(20日のこと)

草色のクサイロハツ (´ー`)。



トドマツ林は午後の日差しが綺麗だった・・・間伐でとても明るくなった。
ここね、かつてはタマゴタケやミヤマタマゴタケにコガネヤマドリが採れたけど、今は最盛期を過ぎたみたい。


食ですが、まだ食べたことがない・・・食べるだけの量が採れない。1本はもう古く、2本じゃぁ。。。。。
かさ裏を撮った後、埋め戻してきたけど大丈夫かしら?!

この記事についてブログを書く
« デルセール…オリーブオイル&... | トップ | 足寄町オンネトーで見たキノ... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事