チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

斜里川上流でオショロコマ釣り & コンデジ水没させて~

2018-08-03 16:32:16 | 川釣り(ヤマベ=ヤマメ)
暑い日は、涼しい川で釣りがいい(*^-^*)。

この川はオショロコマがいっぱいいる・・・撮りに行った。 ←29日
いつもは岸に上がってから撮るけど、オショロコマだから落ちても惜しくないと、オショロコマ君を軽んじた罰が当たったのかも?!
コンデジがするりと手から滑り落ち、この川底へ沈んだ。


釣るのは好き。
色も綺麗だし・・・でも、川魚特有の臭みがあって、あまり好きじゃない。少しだけ魚籠に入れた。


え~、カメラを水没させたショックで、これ1枚だけ。

ヤマベは新子ちゃんばかりで、天ぷら1回分だけ頂いてきました・・・あまりに小さいのは放してきた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
コンデジですが
復活しました・・・新しく買ってしまったキャノンの立場は

そして、さらにショックなのがルミックスのレンズ表面の汚れだと思ったのが、内部でした~。
もう、買う元気ないです。
ジムニーも頼んであるし。。。。。。。

この記事についてブログを書く
« ウンモンテントウ虫は淡い黄... | トップ | ナスを初収穫 (*^-^*)…プラン... »
最新の画像もっと見る

川釣り(ヤマベ=ヤマメ)」カテゴリの最新記事