チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

餌台2号とシジュウカラ

2013-01-16 15:42:23 | 小鳥&小動物

あまりのシメの数に、給餌人は給餌台の2号を設置した。

04おほ(*^。^*)、要するにシメのシメ(締め)出し用に、小さな小さな台。今までは、庭にばらまいていた。

大きさは・・・(寒くて測りに行くのは嫌)シジュウカラから想像して下さい。

最初に入ったシジュウカラは、

お立ち台の上で勝利のポーズ。

01
そして、給餌人は今までの給餌場を雪で封鎖してしまった。

0203

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ドン?! シメが落ちてた | トップ | チカを頂きました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うふふふふ、お立ち台ですか。こちらのご主人様の... (kazuyoo60)
2013-01-17 11:34:25
お腹の下の方までの模様、こんなでしたか。ネクタイ部分しか見えてませんでした。
背中の羽の綺麗な模様も好きです。ごくたまに来てくれます。
返信する
うふ、お立ち台なんていうと年が・・・。バナナが... (チック)
2013-01-17 23:06:44
黒い帯がお腹の下のほうまで太いから、雄だと思います。
シジュウカラの羽の模様は、絵になるから好きです
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事