チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ポインセチアの新芽

2010-03-13 08:34:37 | 草花

育ってます!

3昨年のクリスマスに購入(写真:下段左)したポインセチアに、新しい芽が出始めた。

う~ん、可愛いね・・・植物も動物もベビーは。あ~、もちろん花も!

春になったら(5月)、鉢に植えて・・・秋まで地植えでもいいのかなぁ。

え~と、春まで枯らさないようにしなくては。時々けだるそうにクタァ~としてるから。

ポインセチアの呟き⇒ちょっと、何がけだるそうになのよ~、水やり忘れてるんでしょう(・o・)ジブンダケ、ビールノンデ

1_221

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 吹雪とともにきた、キタキツネ | トップ | アトリ・遅くなりました »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
暖かいお部屋ですから、育つのですね~。新芽も花... (kazuyoo60)
2010-03-13 11:01:25
暖かいお部屋ですから、育つのですね~。新芽も花もでしょう。お上手ですね~。
返信する
冬の室内は暖房が入ってるのと、お日様があればぽ... (チック)
2010-03-13 22:28:27
ただ鉢植え(草花)は暖房なしの部屋で育てているので、彼らも必至だと思います[E:coldsweats01]。私はときどき水を与えてるだけです。
返信する

草花」カテゴリの最新記事