チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

アトリ・遅くなりました

2010-03-15 08:52:13 | 小鳥&小動物

庭を見ていたタックが、「あそこにいるのは、スズメ?ウソ?・・・アトリと違うか?」
指さす方を見ると・・・

4 あっ!アトちゃんだ

(昨年は2月の中頃に現れたので、今年はもう来ないと思った)

あ~、遅くなりました。今年も厄介になりますので、よろしくお願いします。

自己紹介
大きさ16センチ 顔は黒いけど、胸と羽にオレンジ色模様 好きなものは、ヒマワリの種(^_-)

2、3日前から、あれこの声は誰?と思ったことがあったけど、もしかしたらアトリだったのかも・・・(-.-)ヨクワカラナイ

1 23
曇り空&窓越しなので少しぼやっとしてるけど、今年初なので。(*^_^*)コトシモヨウコソ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« ポインセチアの新芽 | トップ | 刺身:ハッカクとオヒョウ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アトリが来てくれて良いですね。綺麗な羽、良い子... (kazuyoo60)
2010-03-15 10:09:26
私はヒヨドリの集団で泣いてます。声がして外に出ると3~15羽が飛び立ちます。それにエンドウも食べられて、今年の収穫、どうなる事やらです。
返信する
アトリが1カ月遅れでやってきました。 (チック)
2010-03-15 12:18:54
ブログを拝見して、ヒヨドリの集団に食べられたエンドウを見て、何ともお気の毒に思いました。
脇から伸びてくれるといいですね。
返信する

小鳥&小動物」カテゴリの最新記事