チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ハチノスタケを見ていたら ゾウムシ?! がいた

2020-06-17 17:07:27 | きのこ
曇り → 晴れ~たので、10時過ぎハチノスタケを見に行ってきた。13日は乾燥気味だったのが昨夕の雨で膨らんだかと。
水を吸ってたけど、お日様カンカンで色褪せたのは戻らないね。
日陰のは・・・色はOK。でも私の背が足りない(ノД`)・゜・。。

背伸びしたら、あら?!


たぶん、ドリフターズの『誰かさんと誰かさん』だよね。
それとも、親子「ママおんぶ」でもいいかしらね・・・・・(。-`ω-)。


最近花咲ガニが出回るようになったけど、まだ身入りが悪く躊躇っていた・・・昨日、いつものスーパーで計ってもらったら500g近いのがあったので買ってきましたょ。

今夕のご馳走です。
この記事についてブログを書く
« 庭の花たち…クロユリとチシマ... | トップ | 巨大アミヒラタケ…「武佐の森... »
最新の画像もっと見る

きのこ」カテゴリの最新記事