チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ミニトマトと~

2013-08-23 09:09:15 | 家庭菜園

たわわに(?!)生っているミニトマト・アイコは

3 順調に育っていたのに、お日様不足で幾つか赤くなって、それっきりだんまりを決め込んでいた。

でも、ようやく次々と赤くなりだした。

美味しい\(^o^)/。

1スナックエンドウは6月に撒いたので、よそさまが収穫し終わる今頃実りだした。

ただねぇ・・・ここんとこ雨が多かったので、うどんこ病とかいうのが発生して、下のほうの葉が白くなってる。

あ、でもそのまま、無農薬で頑張らせてる。

1_2ブルーベリーの実も黒くなりだした。

数年前に父の日に送られた1本だけじゃ寂しかろうと・・・1本だと実がつかないらしいので、翌年寒冷地用のを2本サカタから買った。

でも、縮こまったままで育ちが悪く、今年植え替えたら実がついた。
(あとの2本は、だんまり(-。-)y-゜゜゜)

まだ、食べてない。

美味しいといいなぁ。

え~とですねぇ、「野菜」というカテゴリーを作った(*^^)v。。。
ヨロシク

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 入道雲とヒマワリ | トップ | ヤマドリタケ?とヤマドリタケ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見事な房になってます。赤くなってさぞ美味しいで... (kazuyoo60)
2013-08-23 10:45:20
スナックエンドウも今の時期ですか。甘いでしょう。
綺麗な色になってきました。たわわに実ったブルーベリー、うらやましいです。
返信する
ようやくミニトマトが赤くなり、庭へ出たついでに... (チック)
2013-08-23 12:26:41
スナックエンドですが、当地では連休の頃、播くので1カ月遅れです。甘くて美味しいです。
ブルーベリーもようやく実りましたが、後の2本、来年は実がついてくれることを願ってます。
返信する

家庭菜園」カテゴリの最新記事