チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

芍薬が咲きました…今が季節です(;・∀・)

2020-07-02 16:12:00 | 草花
またまた雨が降ってます。
昨日春採公園を歩いたからなのか、朝から眼が痒い(ノД`)シクシク。
雨が降る庭を見渡せば

あら、濃い桃色の芍薬が咲いている。


濃い桃色と書いたけど、過去記事をみると桃色や牡丹色とその時の気分で書いている(-_-;)。
白は出遅れました。


もう30年以上になり、一時は弱って危うく捨てられるとこでしたが今も元気です。

旦那の3坪菜園ではスナップエンドウの花が咲き始めました。

雨の中、とあるスーパーのチラシに「小玉西瓜」があった。特に安いわけじゃないけど、ここんところお店になかったので買いに行った。 値段じゃなく見た目が・・・何となくなぁ。。。ヘタも真っ黒だし。いつものスーパーに入荷してるかと行った。
ありましたょ~。しかも北海道産で新鮮なのが。
明日食べます・・・甘いといいな。
この記事についてブログを書く
« 春採公園のオオハナウドと整... | トップ | 旦那のプランター菜園…初物ナ... »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事