チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

赤いポインセチアは

2013-12-10 13:26:21 | 草花

イオン釧路店の、食品売り場のほうから入ると花屋さんがある。クリスマスが近いとあってポインセチアが色とりどり。

花(?!)が丸くなってる赤いのがあった。店員さんが教えてくれた名前は

ウィンターローズ(だっと思う)。

一目ぼれして、パチリ(*^^)v(もちろん店員さんに断った。それから、買わなかった)

1_2
あと、シクラメンに蘭、切り花のチューリップも綺麗だったなぁ。

見てたら、根室から来たという女性に話しかけられたけど、彼女は釧路にくると、この花屋さんに寄るのが楽しみだといってた。

Photo

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« コミック整理:高橋留美子 | トップ | 庭には2羽のシジュウカラ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
トップの葉ボリュームたっぷりですね。カラフルで... (kazuyoo60)
2013-12-10 16:08:48
トップの葉ボリュームたっぷりですね。カラフルで綺麗なのがいっぱい、シクラメンも沢山並びましたね。シンピジュームも並んでましたよ。
1度もうまく育たないのでもう買わないつもりです。せめて2か月でもと思っても、下手でだめなのです。
返信する
お花屋さんは、何時行っても時間を忘れるところです。 (チック)
2013-12-10 20:31:35
お花屋さんは、何時行っても時間を忘れるところです。
シンビジュームも好きです・・・育てるのは無理ですけど。
本当にお花屋さんは上手に育ててますが、生産者はもっとお上手です・・・プロですもんね。
その10分の1でも・・・。
返信する

草花」カテゴリの最新記事