チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

イケマの花

2014-07-23 08:46:13 | 草花

山菜のイケマが咲きだした。

まぁ~るいボンボリ。


エヘ(^^♪ 食べものが絡むと、花の名前も覚える・・・食べられないのは、、確かこの辺りに出てたはずと、なんども図鑑を開いて調べることが多い。

キノコも同じだけど、ね。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« キノコはないねぇ~ | トップ | 神の子池は、不思議な色 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
小さな花が球状に咲くのですね。立派に種を付けて... (kazuyoo60)
2014-07-23 10:40:09
小さな花が球状に咲くのですね。立派に種を付けて増えると良いですね。美味しいのでしょう。
返信する
小さな白い花がたくさん集まって、毬です。 (チック)
2014-07-23 14:53:23
たくさん増えてほしいですよ、美味しいので大好きです。
返信する

草花」カテゴリの最新記事