チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ヤマベ=ヤマメは釣れました

2022-04-27 19:15:26 | 川釣り(ヤマベ=ヤマメ)
予報では晴れ(曇っている)。19時現在最低4時49分1.5℃、最高8時48分11.6。

昨日の予報は曇りの9℃でしたが、左股へ今季最後の釣りに行って来た・・・23日は3台もいて引き返したけど、今日はいないだろうと(*^-^*)。
だぁ~れも、居ませんでした。
薄曇りで気温も(ジムニーさんは)15℃と、まぁまぁの釣り日和。

(´∀`*)ウフフ いました。
大好きなヤマちゃんは元気いっぱい、ポールならぬ竿で鯉のぼりみたいに泳いでましたょ!!!



昨夕は小さいのを天ぷらにし、今日は残りを頑張って焼き干しにした。

ところで、私が釣る場所は流れの上に樹がなく、水深は膝下(いやそれ以下)まで・・・当然、大物はいないけどね。でも、それなりのサイズが釣れるから、それでいいのだ。


今年はヤマベ釣りに翻弄され?! ギョウジャニンニクは何回行ったのやら。

ここ数日の暖かさで育ちすぎたかも?!
送らないと・・・5月がいいという、連休だもんね(*^-^*)。さて、何処へ採りに行こうか(。-`ω-)。
この記事についてブログを書く
« コゴミ(クサソテツ)が採れ... | トップ | 野ではフッキソウが咲いてました »
最新の画像もっと見る

川釣り(ヤマベ=ヤマメ)」カテゴリの最新記事