チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

ギョウジャニンニク採り ③

2008-04-23 19:38:00 | 山菜

今日も行ってきました、ギョウジャニンニク採り!と、昨日投稿するはずが ・・・寝てしまったうえに、今日はクレソン採り。(で、今頃の1日遅れ)

127今回は息子のため(24日着の期日指定)。行ったはいいけど、このところの高温で化けかかってる~。昨年より1週間以上は早いというか、今日で終わり。(前回はちょっと早いかなぁ?程度だったのに、あっという間)

午後から、ここは少しはいいかもと思ったのに・・・全滅に近い!その割りにコゴミが小さいじゃないの。仕方がない、なにせお天気相手だから・・・ときには諦めも必要、なんて自分に都合よくです。(息子に送る2キロは確保ヽ(^o^) ドウニカ

途中の道路わきで牛を眺めていたら、逆に牛に眺められてしまった。・・・(ここで爆睡したらしい。22日のはず)

128

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« 新しい携帯電話 | トップ | タンポポが咲いた »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
kazuyoo さん (チック)
2009-12-01 20:35:02
はい、採り場は幾つか確保してます。1箇所では少しずつ採ってますが、なかには2年ほど休ませて、行ったら「殆どない」という場所も・・・。
これから、コゴミ・ゼンマイなどの季節です。
投稿 チック | 2008/04/23 23:56


2キロですか。結構な量でしょう。先日スーパーで並んでましたが、結構な高値でしたよ。お天気も先日のようながけ崩れもありますから、たくさんの場所を確保されておかれるのですね。
投稿 kazuyoo60 | 2008/04/23 21:51
返信する

山菜」カテゴリの最新記事