チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

庭:クロッカスが咲いたょ (*^-^*)

2022-04-18 14:17:27 | 草花
晴れ、14時現在最低5時36分0.6℃、最高12時37分9.8。
昨夕のヤマベの天ぷら、美味しかったです(*´▽`*)。
今日は食器棚の掃除・・・中のものを全部出して拭くだけですが、高いところは椅子にのってOK、でも低いところをしゃがむのは辛いものがある。
あと漬物の樽=ポリ容器を洗って、ただいま外に干している。

干しながら庭を見ると、
植えた記憶のない場所にクロッカスが咲いていた。


後ろのグリーンは、お山に行けなくなった時のために植えてあるギョウジャニンニク。


チューリップやスイセンも芽を出して、少し春らしい花壇になってきてますょ。(咲くのは5月)
フクジュソウは終わりですが、まだ綺麗。


夕食は久しぶりに、季節限定ギョウジャニンニク入りギョウザを作るのだ。

この記事についてブログを書く
« ヤマベ釣りに行ってきました(... | トップ | 出窓のバジルに花が咲いた »
最新の画像もっと見る

草花」カテゴリの最新記事