チックの道草・きのこ            

春の山菜から秋のきのこ&庭の野鳥と草花など
小さなコンデジで撮ってます(*^-^*)
 

運転免許証の更新

2009-10-08 09:42:00 | いろいろ

ピカピカ、ゴールドだょ\(^o^)/

釧路運転免許試験場へ 運転免許証の更新に行って来た。(左が旧、右がIC免許証)

7 8_2
更新申請書に記入&更新に必要なものを持って → ①番窓口で申請手数料3.250円を払う → 次に視力検査を受けて(合格) → 写真撮影 → 優良講習・30分を受けたら、新しい免許証がもらえました!

IC免許証は、僅かに厚くなったけど1ミリ未満の薄さ。それに、19年2月に「中型免許制度」が設けられたとかで、自動的に中型免許ももらえたょ(ただし、条件付きだけど)。

もう1回書こう(5年経たないと書けないから)。ピカピカだよ!(*^_^*)エヘン

下の写真は手続きを済ませ時計を見たら、講習開始まで1時間もあるので、少しだけパチリ。

1_52_26

コメント (1)    この記事についてブログを書く
« グリーンアイス 09.10.7 | トップ | 食用菊(モッテノホカ)の色... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ICカード免許証は、北海道では今年からです。 (チック)
2009-10-21 08:39:15
で、450円(だったかなぁ)ほど、高くなりました。
kazuyoo さんは、まだかしら・・・。

投稿 チック | 2009/10/09 16:38


可愛い免許証、楽しいです。ICチップ付きですか。5年先までですね。更新手数料と交通安全委員会の会費だったかな、払っていました。

投稿 kazuyoo60 | 2009/10/09 10:50
返信する

いろいろ」カテゴリの最新記事